「みやわき眼科」は緑内障診療・日帰り白内障手術を中心にした尼崎市の眼科です。 所在地:兵庫県尼崎市下坂部2丁目24-13

アレルギー性結膜炎

目のかゆみは様々な原因がありますが、アレルギー性結膜炎が原因であることが多いです。

ごろごろする程度の方からがまんできないほどのかゆみを訴える方まで様々です。

通常、こすればこするほど悪化しますし、細菌やウイルスが目に感染することもありますので、こすらないでください

治療はアレルギー性結膜の点眼薬ですが、症状の強い方にはステロイドの点眼薬などで治療します。(ステロイドは乱用しますと副作用が出ますので、用法をよく守ってください。)

ドライアイも合併している場合も多く見られますので、ドライアイの点眼薬も処方することがあります。

かゆみが出てからより、予防するほうが弱いお薬で治療できますので、毎年同じ時期にかゆくなる方は早めの受診をおすすめいたします。  

 

当院でアレルギーの原因を調べることができます。

イムノキャップラピッド(アレルギーの検査キット)

約20分で8種類のアレルギーの原因が検査できます。

(スギ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、ネコ、イヌ、ダニ、ゴキブリ)

注射針を使用しません。指先から少量の血液を採取して検査します。

検査にかかる費用は1割負担で1030円、2割負担で2060円、3割負担で3090円です。

(別途、診察料がかかります。)

緑内障診療・日帰り白内障手術

尼崎市 みやわき眼科

TEL 06-6491-2468

 

ご案内

電話番号

06-6491-2468

電話予約可能です。

(午前9時15分~受付時間内つながります。)

アクセス

兵庫県尼崎市下坂部2丁目24-13

関西スーパー下坂部店東すぐ

みどりコンタクト みやわき眼科隣接