「みやわき眼科」は緑内障診療・日帰り白内障手術を中心にした尼崎市の眼科です。 所在地:兵庫県尼崎市下坂部2丁目24-13

当院の理念

1、緑内障をはじめとする失明にいたる眼疾患を適切に診断・治療すること。

緑内障は成人の中途失明原因の第1位となり、9割の方が治療を受けていないとされています。発見されていない緑内障、糖尿病網膜症などの失明にいたる眼疾患を早期に発見し、適切に治療することが当院の存在する理由であると考え、検査スタッフは検査技術の向上を、院長はさらなる診断、治療技術の向上を目指し、絶え間なく努力することを第1の目標としております。

2、近隣の皆様から必要とされる医療機関であること。

近隣にお住まいの皆様に信頼される医療機関であることがなにより重要であると考え、スタッフ一同、親身に患者さんに接することをこころがけております。

また、遠くの大病院に通うことが難しいご高齢の方は今後も年々増加します。

そのような方には医療機関は近くにあることが非常に重要です。

当院ではご高齢の方、車椅子の方でもご利用しやすいよう、院内をバリアフリーにしております。

当院で最新の手術機器を用いた日帰り白内障手術を行う事ができます。

ご希望の方は随時受付いたします。

3、清潔な眼科医院であること。

医療機関が清潔であることは当然のことです。当院は開院したばかりの新しい医院ですので、来院される患者さんの中には「土足のままで上がっていいのですか?」*とお聞きになられる方もいらっしゃいます。院内清掃を励行し、この状態を維持することを目標にしています。

また、眼科にははやり目(流行性角結膜炎)の患者さんがよく受診されます。この結膜炎は簡単に感染しますので、院内感染ゼロを続けるため、スタッフ一同、消毒を徹底して行っております。

*当院では衛生面、転倒の危険性の観点からスリッパ使用を行っておりません。

緑内障診療・日帰り白内障手術

尼崎市 みやわき眼科

TEL 06-6491-2468

ご案内

06-6491-2468

電話予約可能です。

(午前9時15分~受付時間内つながります。)

兵庫県尼崎市下坂部2丁目24-13

スーパーマルハチ下坂部店東へすぐ

みどりコンタクト みやわき眼科隣接